もうひとりの自分

毎日は毎日やってくる

天気と時間はとても仲良し

夜はなぜ暗くなるの?

朝はなぜ明るいの?

学校で習ったのに忘れてしまうね

 

でも、心の朝と夜は、ないんだよ・・・

いつでも朝にも夜にもなれる・・・

でも、感じ方や、考え方や、想うことは

それぞれ人によって違うんだ・・・

相手によって接すること

みんなそれぞれ違うんだ

心の深さや付き合い方、とても難しいと私は思う

 

人と接することで、いろんな機能が働き

電源を入れたかのように自分が変わり操作する

それがとても難しい

操作を間違っただけで、すぐ燃料が切れ

動かなくなる・・・

パニックになる・・・

考えていることと心で思っていることが違うため

自分が傷つくことが多いと思う・・・

だからといって一人では生きていけない

 

その場の空気が読めず

私の心は深い海の底へと沈んでいく

陸に上がるまで、相当かかる

陸に上がるまでの時間は、いろんな生き物に出会い

いろんなことを学び、たくさんのことが私に降りかかる

それに耐えるための 努力を、心の強さを

身に付けたい・・・

 

たった一人の自分、生きていく上での

勉強もしていかなくてはいけない・・・

私に出来るだろうか

きっと心が折れるだろう

私には自信がない

きっと誰もが感じる、通る道

私も体感している最中・・・

 

時間(とき)に任せることしか出来ない・・・

私が自分にくじけないように・・・

My process heart・・・