ロボット

作詞:Remida

 

今、何を考えているの 

そう たくさんのこと

でも それぞれのプロになるには

まだまだ人間が 

こころに残って いるからだよ

 

人の 表情 しぐさが 

見え方次第で 

プラスにも マイナスにも 

自分の中で

作ることが 出来るのにね

 

でも わたしは、

足跡を残してしまうの

その足跡は 決して消えないの・・・

 

こころのどこかに 

隠していて後になって

引き出しを あけて見たりするの・・・ 

 

そうして

自分勝手に 苦しんだり

思わなくても

良いことを思い 自分の中に 

閉じ込めてみたり

 

今は 後悔を 

自分の力いっぱいで 

閉じ込めて 次のことを 

考えるように 

がんばってるの

 

でも こころと 

身体は正直で 

決して隠しては くれないの

まだまだ ずぅ~っと先を 

考えられるようになれたらなぁ

 

今のわたしは 

未完成のロボットのように

大切なことだけで 

動く 巨神兵のように

ずるいでしょ わたし

 

人生は一方通行 

後にも戻れず 往復も出来ない 

自由の利かない 

わたしは ロボット

壊れた ロボット